横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズ
イベントホール・会議室のご案内Rental conference room / hall

イベントスペース貸し出しのご案内
【コロナウイルス
感染拡大防止策について】

現在、コロナウイルス感染拡大防止策として各会場の利用人数を以下のとおり制限しております。

≪利用人数≫
イベントホールA:112名/イベントホールB:100名/会議室1、2:16名/会議室1+2:28名/会議室3:42名

≪対策備品≫
各会場に空気清浄機、アクリルパーテーション、自動アルコール噴霧器を常備しております。
【ウェブセミナー・会議、動画撮影用
プラン「ウェビナープラン」について】

コロナ禍において定着したウェブセミナーやウェブ会議、また動画撮影・配信スペースとしてのご利用向けに機材をセットにしたお得な新プラン「ウェビナープラン」を販売します。
ウェビナープランの内容、ご利用料金・条件については下のバナーからご確認下さい。

イベントスペース貸し出しのご案内

お問合せ、お申込については以下の電子メールまたはURLからお願い致します。
・お問合せ:worldporters_office@aeonmall.com
・空室照会:https://yim-schedule.jp/
・お申込み:https://www.supportyou.jp/yim/form/4/

6F イベントホール・会議室

● 施設一覧
イベントホールA
イベントホールA
イベントホールB
イベントホールB
会議室1
会議室1
会議室2
会議室2
会議室1+2
会議室1+2
会議室3
会議室3
● 料金表
※本ホームページ内に掲載しているイベントホール・会議室及び有料備品の利用料金は全て税込金額です。
■基本利用時間  9時~19時
・横浜ワールドポーターズ休館日(毎年2月、9月に1日づつ)は休業いたします。
・交通規制を伴う周辺エリアのイベント開催日や防災訓練等により、お貸し出しできない場合がございます。
・利用時間には、準備及び原状復帰・撤去等、一切の時間が含まれます。

■イベントホール

詳細 面積 イス 付属備品
イベントホールA 436m² 56 112 音響・映像設備、講演台、
ホワイトボード、スクリーン
イベントホールB 359m² 51 100 音響・映像設備、講演台、
ホワイトボード、スクリーン
料金表
(税込)
基本利用 催事利用 ウェビナープラン ウェビナープラン
付属備品
円/1時間
(3時間以上)
円/1日
(9~19時)
円/1日
(9~19時)
円/3時間 円/6時間 円/1日
(9時~19時)
イベントホールA 13,750 110,000 220,000 49,500 99,000 132,000 液晶モニター、HDMIケーブル
HDMI分配器、ウェブカメラ、スピーカーフォン
イベントホールB 12,100 96,800 193,600 44,550 89,100 118,800 液晶モニター、HDMIケーブル
HDMI分配器、ウェブカメラ、スピーカーフォン

・「基本利用」は、毎時正時(00分)、連続3時間以上1時間単位又は1日利用(9時~19時)で受付いたします。
・「催事利用」は入場料を伴う催事・物販催事等を意味し、1日利用(9時~19時)のみ受付いたします。但し、準備・撤去日は「基本利用」を適用いたします。
・「ウェビナープラン」は9時~19時の中で3時間、6時間、1日のいずれかでお選びいただけます。
・「基本利用」「催事利用」は会場準備、撤去を行う場合のみ次の時間帯を1時間単位で延長の受付をいたします。【7~9時】【19~21時】
・ホワイトボードとスクリーンは備付のため、同時に使用することはできません。

■会議室

料金表
(税込)
面積 イス 付属備品 基本利用
円/1時間
(2時間以上)
円/1日
(9~19時)
会議室1 40m² 8 16 講演台、ホワイトボード、
スクリーン
2,200 17,600
会議室2 39m² 8 16 講演台、ホワイトボード、
スクリーン
2,200 17,600
会議室1+2 79m² 16 28 講演台、ホワイトボード、
スクリーン
4,400 35,200
会議室3 108m² 21 42 音響・映像設備、講演台、
ホワイトボード、スクリーン
6,380 51,040
料金表
(税込)
ウェビナープラン ウェビナープラン
付属備品
円/2時間 円/3時間 円/4時間 円/6時間 円/1日
(9時~19時)
会議室1 5,720 × 11,440 × 22,880 ビデオカメラ、集音マイク、
照明、撮影用背景
会議室2 5,720 × 11,440 × 22,880 ビデオカメラ、集音マイク、
照明、撮影用背景
会議室1+2 × × × × × ×
会議室3 × 22,440 × 44,880 59,840 液晶モニター、HDMIケーブル
HDMI分配器、ウェブカメラ、スピーカーフォン

・「基本利用」は、毎時正時(00分)、連続2時間以上1時間単位又は1日利用(9時~19時)で受付いたします。
・「ウェビナープラン(会議室1、会議室2)」は9時~19時の中で2時間、4時間、1日のいずれかでお選びいただけます。
・「ウェビナープラン(会議室3)」は9時~19時の中で3時間、6時間、1日のいずれかでお選びいただけます。
・会議室は入場料を伴う催事、物販催事はご利用いただけません。
・「基本利用」は会場準備、撤去を行う場合のみ下記の時間帯を内容により1時間単位で延長の受付をいたします。
 【7~9時】【19~21時 ※単日利用や連続利用の最終日は受付いたしません】
・ホワイトボードとスクリーンは備付のため、同時に使用することはできません。

■有料備品

料金表(税込) 円/1時間 円/1日 セット内容
プロジェクター単体 770 6,160 プロジェクター(台付き)
ブルーレイ・DVD
モニターセット
880 7,040 モニター(45V型)、
ブルーレイ/DVDプレーヤー
ステージ 550 4,400 幅240×奥行120×高さ17 ×2セット
可動式ホワイトボード 220 1,760 横177×縦87(有効寸法)
スクリーン単体 220 1,760 横180×縦180(有効寸法)

音響設備(会議室1+2)
※ひと部屋で使用する場合のみ

550 4,400 マイク(ワイヤレス×2、ピン×1) 、
マイクスタンド(卓上×2) 、CD
給排水設備(イベントホールA) 550 4,400 シンク

・上記備品は数に限りがあり、お貸出できない場合がございます。会場により利用できない備品がありますので、ご注意ください。
・会議室1+2利用の場合に限り、可動式ホワイトボード1台・スクリーン1台を無料でお貸出いたします。

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