無料ダウンロード&来館チェックインで超オトク! 横浜ワールドポーターズアプリ





ダウンロードすると会員様限定の特典や、最新情報が配信されます! 来るたび来館チェックインで来館スタンプが獲得でき、さらに素敵なプレゼントが当たる抽選ルーレットもご利用いただけます!

Google playでアプリをダウンロードしてください。

アップデートをお願い致します。

ダウンロードアップデートはこちら

  • ※本アプリケーションの利用にはパケット通信料がかかります。
  • ※本アプリケーションの動作推奨環境は以下の通りです。iOSの場合:iOS8.0 ~ 10.2.1、iphone4S~iphone7(iPad, iPod Touch では、
    動作保証対象外となります。)
    Androidの場合:Android 4.0.3 ~ 6.0(すべての端末での動作を保証するものではありません/Android OS タブレットではご利用できません。)
  • ※スマートフォンにてダウンロードを行なってください。

特典と機能

  • ① 「レギュラー会員特典」でお得にお買いもの!

    対象店舗にて会員特典画面を提示するだけで割引やノベルティプレゼントがもらえる!いつもの買い物やお食事がダウンロードするだけでお得に!

    例えばこんなに嬉しい特典が!?

    例)お食事の方10%OFF(5F しゃぶしゃぶブッフェしゃぶ葉)
      店内商品10%OFF※一部除外品あり
      (2F ANAP mimpiなど約80店舗でご利用頂けます!)

    • ※他サービスとの併用はできません。
    • ※各店舗により、特典内容は異なります。
    • ※対象店舗及び特典内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。


    ※画像はイメージです。

  • ② 来館チェックイン3回以上で「プレミアム会員」にランクアップ!さらにお得な「プレミアム会員限定特典」をGET!

    1日1回の来館チェックインで来館スタンプ1個を獲得でき、
    直近90日以内に来館スタンプを3個以上獲得するとレギュラー会員から
    プレミアム会員にランクアップ!プレミアム会員だけの特別特典が
    利用可能となり、さらにお得度もグレードアップ!

    • ※来館チェックインは、館内3箇所にある来館チェックインポイントにて行います。
    • ※他サービスとの併用はできません。
    • ※対象店舗及び特典内容は予告なく変更、終了となる場合がございます。


    ※画像はイメージです。

  • ③ 来館チェックイン時抽選ルーレットで景品が当たる!

    来館チェックインで、ステキなプレゼントが当たる抽選ルーレットを
    ご利用頂けます。

    • ※来館チェックインは、館内3箇所にある来館チェックインポイントにて行います。
    • ※来館チェックイン及び抽選ルーレットは1日1回までとなります。


    ※画像はイメージです。

  • ④ プッシュ通知で最新情報をすぐにお届け!

    館内のイベントやショップ情報をいち早くお届け!
    ワールドポーターズをより楽しんでいただける便利な機能です。

    • ※アプリの「メニュー」にて登録時「プッシュ通知」を許諾いただいている方に限ります。


    ※画像はイメージです。

アプリの使い方

TOP画面& 基本操作

① メニュー
アプリからのお知らせ、会員情報確認、プッシュ通知設定、利用規約、プライバシーポリシーの確認や、アプリについてのお問合わせができます。        
② 会員特典
各ランク(レギュラー会員・プレミアム会員)によって、様々な特典・サービスが利用できます。特典詳細画面をレジスタッフに提示したあと、特典の『使用する』ボタンを押して下さい。※一度『使用する』ボタンを押すと、特典は使用済みとなります。取り消すことは出来ませんので、ご注意ください。
③ 館内情報
ショップ一覧、フロアマップ、交通アクセス、営業時間などを確認できます。
④ 使い方
会員登録の方法や、注意事項を記載しています。
⑤ ショップニュース
横浜ワールドポーターズ内各店舗のショップニュース情報を確認できます。
⑥ シネマ
イオンシネマみなとみらいのウェブサイトに飛び、映画情報などを確認できます。
⑦ 会員証
来館チェックイン時に、会員証を表示します。直近90日の来館スタンプが確認できます。
⑧ 会員ランク・来館スタンプ獲得状況
直近90日間の会員ランク、来館スタンプの獲得状況をお知らせします。タップすると、来館スタンプ獲得履歴や失効スタンプの情報が閲覧できます。

来館チェックインについて

来館チェックイン1回につき、来館スタンプを1個GET!3個集めて、プレミアム会員になろう!

1日1回の来館チェックインで来館スタンプ1個を獲得でき、直近90日以内の来館スタンプを3個以上獲得すると、レギュラー会員からプレミアム会員にランクアップします。
レギュラー会員様、プレミアム会員様には各ランクごとに様々なサービスが受けられます。
【重要】プレミアム会員様は、会員ランクアップ後、直近90日以内に、
3回来館チェックインしないと、レギュラー会員にランクダウンします。

来館スタンプを3個でプレミアム会員になります。 2個目まではレギュラー会員 失効スタンプに注意!

来館チェックインポイントは館内の3箇所に設置してあるよ!
【重要】来館スタンプを獲得するには、メールアドレス・パスワードの登録が必要です。

1F 観覧車側エレベーター前 2F 汽車道側正面ゲート(タリーズ側) 5F 中央エレベーター前
【注意】来館チェックインは1日1回までとなります。

  1. 横浜ワールドポーターズ館内3カ所にある、来館チェックインポイントにてアプリ画面を立ち上げ、『会員証』を表示させてください。

    • ※来館チェックインは1日1回までとなります。
    • ※お客様ご自身でQRコードは読み込ませて下さい。

  2. 来館チェックインポイントの上部カメラに、会員証のQRコードを読み込ませて下さい。
    来館チェックインポイントの画面にQRコードが表示されるよう、お手持ちの携帯電話を上下させる等して、ピントを合わせて下さい。
    来館チェックイン完了画面が表示されたら、来館チェックイン完了です。
    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

  3. 来館チェックイン完了後、ステキなプレゼントが当たる抽選ルーレットが始まります。
    ※抽選は1日1回までとなります。

  4. ご当選の場合は、ご登録のメールアドレスに賞品送付先情報登録メールをお送りします。お名前、住所、電話番号などを正確にご入力ください。
    ※ご登録のメールアドレスに当選メールが届きます。info@ywp-app.comを受信できるように、ドメイン指定などの設定をご確認下さい。

会員のランクについて

プレミアム会員へのランクアップ時の登録方法

直近90日以内に、来館チェックイン3回以上(来館スタンプを3個以上獲得)で、レギュラー会員からプレミアム会員にランクアップします。
※来館チェックイン(来館スタンプ獲得)する際の初回に限り、メールアドレス・パスワードの登録が必要です。

来館チェックイン1回につき、「来館スタンプ」が1個たまります。
※来館スタンプは90日を過ぎると失効となります

レギュラー会員
【ランク条件】
アプリダウンロード直後・直近90日以内、来館チェックイン2回(来館スタンプ2個)まで
【特典内容】
  • 初回ダウンロード特典として、イオンシネマみなとみらいにて、鑑賞料金より300円割引特典が利用できます。
    • ※アプリダウンロードより1ヶ月間有効
    • ※他サービスとの併用不可
    • ※お一人様1回限り有効
  • レギュラー会員特典として、グルメ、ショッピング、サービス特典が利用できます。

プレミアム会員
【ランク条件】
直近90日以内、来館チェックイン3回以上(来館スタンプ3個以上)
※プレミアム会員ランクは期限日があります。会員ランクアップ後、直近90日以内に、3回来館チェックインしないと、レギュラー会員になりますので、ご注意ください。
【特典内容】
・レギュラー会員特典に加えて、プレミアム会員限定特典が利用できます。
・お誕生日サービス「ハッピー・エブリ・バースデー」のエントリーが不要になります。
【会員キープ条件】
プレミアム会員は、直近90日以内に3個以上の来館スタンプを保有し続けることで、会員ランクをキープすることが出来ます。
※直近90日以内に来館スタンプが2個以下になると自動的にレギュラー会員へとランクダウンしますのでご注意下さい。
例えばプレミアム会員になる&キープするには…

※詳しくは、会員証ページ内の”来館スタンプ”よりご確認いただけます。

会員証画面でスタンプの失効日をタイムリーにご確認いただけます。

よくあるご質問

『横浜ワールドポーターズアプリ』について、お客様からよくあるご質問について、お答えいたします。

アプリについて
機種変更をしたのですが、アプリは引き継げますか?

はい。
「Apple Store」・「Google Play」ストアよりアプリをダウンロードし、ご登録いただいた、メールアドレスとパスワードをご入力・ログインすると、来館スタンプ獲得履歴を引き継ぐ事が出来ます。
また、アプリのバックアップデータはご利用頂けません。

「エラーコード:1000」と表示された場合は、一度アプリをアンインストールして、再ダウンロードをお試し下さい。

アプリのインストール(ダウンロード)方法が分からない

iPhone端末をご利用のお客様
「Apple Store」から【横浜ワールドポーターズ アプリ】を検索し、インストール(ダウンロード)してください。

Android端末をご利用のお客様
「Google Play」から【横浜ワールドポーターズ アプリ】を検索し、インストール(ダウンロード)してください。

※その他、館内設置のポスター・チラシに記載されているQRコードを読み取って、各ストアにアクセスしてください

アプリのインストール(ダウンロード)がうまくいかない

ご利用端末の受信環境をご確認ください。
 wi-fi・3G・4Gの電波がよい場所に移動し、アプリのインストール(ダウンロード)を再度お試しください。

ご利用端末の容量をご確認ください。
 不要なデータを削除・整理するなどして、空き容量を増やして下さい。

その他、一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がございます。ご了承くださいませ。

初めてアプリをインストール(ダウンロード)するのですが…

Apple ID、Googleアカウントを登録されていない方は、アカウント登録が必要です。
Googleアカウントでは、クレジット情報などを登録する必要がある場合がございます。

なおアカウント登録は、本アプリのインストールに限らず必要です。

iPad、iPod Touchなどのタブレット端末でも利用できる?

申し訳ございません。本アプリは、iphone、Androidのスマートフォンでのみご利用いただけます。
なお、一部のスマートフォンではご利用頂けない場合がございます。ご了承くださいませ。

動作推奨環境:iOS8.0~10.2.1まで、Android4.0.3~6.0まで

このアプリは、お金がかかる?
横浜ワールドポーターズアプリは、無料ダウンロードにてご利用いただけます。
本アプリケーションのご利用にはパケット通信費がかかり、その通信費はご利用者様のご負担となります。
通信費は、ご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については、携帯会社へお問い合わせください。
アプリを削除し、再インストール(ダウンロード)したが、初回ダウンロード特典は受けられる?
再インストール(ダウンロード)後の初回ダウンロード特典は、ご利用できませんので、ご注意ください。

▲トップへ戻る

メールについて
メールアドレスは、なぜ必要?

お客様管理(来館スタンプ数の管理)や、来館チェックイン時の抽選ルーレットで、当選した時のご連絡に必要です。

メールアドレス未登録の場合、お客様管理が出来ないので、会員証非表示、来館チェックインによる来館スタンプの獲得ができませんが、レギュラー会員特典はご利用いただけます。

メールアドレスを登録したが、確認メールが届かない

以下のご確認をお願いします。

【1】メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

【2】迷惑メール対策等でドメイン指定受信などを設定されている場合がございます。
info@ywp-app.comを受信できるように設定してください。
その後、再度メールアドレス登録のお手続きをお試しください。

【3】メール本文に、URLリンクが記載されているとメールが届かない場合がございます。
URL付メールを受信できるように設定してください。
その後、再度メールアドレス登録のお手続きをお試しください。

【4】確認メールが、迷惑メールとして判定されている可能性がございます。
迷惑フォルダに保存されていないか、ご確認ください。

◆docomoをご利用の場合
≪迷惑メールフォルダの表示設定≫

1.ドコモメールを起動し、「その他」の「メール設定」をタップ

2.「迷惑メールおまかせブロック」をタップ

3.「迷惑メールフォルダ表示設定」をタップ

4.「表示する」をタップ

5.注意事項を確認し、「OK」をタップ

6.「迷惑メール_ドコモ用」フォルダが表示

≪迷惑メールの確認方法≫

1.「迷惑メール_ドコモ用」フォルダをタップ

2.表示内容を確認し、「OK」をタップ
※「以降の通知はしない」をチェックした場合、以降、当画面は表示されません。

3.迷惑メールを確認
※更新ボタンをタップし、最新の情報に更新してください。

4.ここに、info@ywp-app.comがありましたら、「移動」を選択して、別のフォルダに移動させて下さい。

【5】フリーメールアドレス(hotmail、Yahoo!メール、Gmail等)の場合、届かない場合がございます。
その際は、別のアドレスにてご登録をお願いします。

お客様のメールボックスが最大受信容量を超えている場合がございます。
受信BOXをご確認ください。

来館チェックインで、抽選ルーレットに当選したが、当選メールが届かない

迷惑メール対策等でドメイン指定受信などを設定されている場合は、当選メールが届きません。ドメイン指定受信を解除したあと、お手数ですがアプリ内の「メニュー」>お問い合わせにご連絡ください。

お客様のご登録メールアドレス、ニックネーム等を確認させていただきます。

お問い合わせ先:
恐れ入りますが、お客様の端末情報を確認するため、アプリ内の『メニュー』>『お問い合わせ』より、ご連絡をお願いします。

その際、お使いのご利用端末の機種名、OSバージョン、事象の発生日時、事象の内容をお知らせください。

※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※担当部門の営業時間内でのご返答となります。
  営業時間:月〜金 午前10時〜午後17時(土・日・祝日、年末年始を除く)
※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

メールアドレス・パスワードを変更したい
アプリ右上にあるメニューより、「会員情報確認・設定」にて、変更できます。

▲トップへ戻る

会員ランク・来館チェックインについて
来館チェックインとは何ですか
「来館スタンプ」を獲得するために必要です。
横浜ワールドポーターズ館内3カ所にある、来館チェックインポイントにて『会員証』を表示させ、QRコードを読み込ませて、「来館スタンプ」を獲得してください。
来館スタンプとは何ですか
「プレミアム会員」にランクアップするために必要です。
直近90日以内に、来館スタンプを3個以上獲得することでプレミアム会員にランクアップします。
来館スタンプの失効日はいつですか

来館スタンプを獲得してから90日を過ぎると来館スタンプが失効します。
例えば、2016/1/1に来館スタンプを獲得した場合、91日後の2016/3/31に失効します。

失効日の詳細は、会員証ページ内の”来館スタンプ”よりご確認いただけます。

プレミアム会員になったのに、レギュラー会員にランクダウンしてしまった
プレミアム会員は、直近90日以内に3個以上の来館スタンプを保有し続けることで、会員ランクをキープすることが出来ます。直近90日以内に来館スタンプが2個以下になると、レギュラー会員にランクダウンしてしまいます。
失効スタンプにご注意ください。
来館チェックインで、抽選ルーレットに当選したが、賞品はいつ頃届く?
ご当選月の翌月中旬頃に賞品を発送させていただきます。

▲トップへ戻る